勝浦町坂本で「ツツジ園の除草作業」を応援しました!(令和3年5月22日(土)実施)

公開日 2021年05月24日

ふるさと団体「ふれあいの里さかもと」からの応援依頼を受け,協働パートナーの「四国大学」「(株)パソナ パソナ・徳島」が,勝浦町坂本地区において「ツツジ園の除草作業」の応援を実施しました。

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため,「2mのソーシャルディスタンスの確保」,「対面で作業しない」「集合写真撮影は行わない」,「手指消毒」などの対策を講じて実施しています。

今回の活動では,県道16号線から坂本地区への入口付近にあるツツジ園の除草を行いました。

ふるさと団体のみなさんが背の高いツツジ周り,協働パートナーは背の低いナンテン周りの除草を行いました。トゲのある草に苦戦しながらも,きれいに整備することができました。

ふるさと団体の皆さんからは,「いつもご参加いただきありがとうございます。」,「地域住民だけでは大変な作業なので,大変助かっています。」などの御礼の言葉をいただきました。

協働パートナーからは,「来週の事業にも参加する。」「これからも応援し隊事業に参加したい。」などの感想がありました。

今回の作業では,協働パートナーの「大塚製薬(株)」から飲料の提供をいただいています。

応援ありがとうございました!

 

作業説明  作業状況1

 

作業状況2  作業状況3

 

作業場所  

地図

今回の応援場所(ツツジ園)