吉野川市美郷で「高開の石積み周辺の除草作業」を応援しました!(令和3年9月25日(土)実施)

公開日 2021年09月25日

ふるさと団体「美郷宝さがし探検隊」からの応援依頼を受け,協働パートナーの「四国大学」「(株)松本コンサルタント」,吉野川市美郷において「高開の石積み周辺の除草作業」の応援を実施しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の取り組みをお願いし,作業を実施しました。

 今回の活動では,ふるさと団体や協働パートナーの皆さんが,除草作業や籾殻・肥料の敷きつめを行い,シバザクラが植栽されているところをきれいに整備することができました。

ふるさと団体の皆さんからは,「作業にご参加いただき感謝しています。」,「地域住民だけでは大変な作業なので,大変助かっています。」,「きれいに整備ができました。」などの御礼の言葉をいただきました。

協働パートナーからは,「美しい自然環境の中で作業ができ楽しかった。」「初めての活動だったが,また機会があれば参加したい。」などの感想がありました。

今回の作業では,協働パートナーの「(株)福村」「大塚製薬(株)」から飲料の提供をいただいています。

応援ありがとうございました!

 

作業説明中の写真  作業場所の写真

 

作業風景の写真 1枚目  作業風景の写真 2枚目

 

作業場所の写真 2枚目

 

 

地図

今回の応援場所(高開の石積み)