勝浦郡勝浦町で「ひな人形の受け取りと整理」を応援しました!(令和4年1月29日(土)・30日(日)実施)

公開日 2022年01月31日

 ふるさと団体「NPO法人阿波勝浦井戸端塾」からの応援依頼を受け、協働パートナーの「四国大学」「(株)パソナ パソナ・徳島」「中国四国農政局 徳島県拠点」が、勝浦郡勝浦町で「ひな人形の受け取りと整理」を応援しました。

 受付では体温を測定するなど、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の取り組みをお願いし、作業を実施しました。

 今回の作業は、2月26日から開催される「第34回阿波勝浦ビッグひな祭り」の準備として行い、ふるさと団体や協働パートナーの皆さんが、ひな人形の受け取りと整理をしました。

 1月29日(土)には約300件、30日(日)には約250件の受付を行いました。

 ふるさと団体の皆さんからは、「2日間、朝早くからお手伝いいただきありがとうございました。皆さんのおかげで、ひな人形の受け取りを無事終えることができました。2月26日から開催するビックひな祭りには、是非お越しください。」などの御礼の言葉をいただきました。

 協働パートナーからは、「勝浦町の方と交流したり、勝浦みかんをいただいたり、勝浦町ならではのお手伝いができた。」「普段はできない貴重な体験ができた。」「昨年に続き2年連続参加させていただいた。」「自分が運んだ人形を見に、ビッグひな祭りに来ようと思う。」などの感想がありました。

 今回の作業では、協働パートナーの「(株)伊藤園徳島支店」「(株)ジャパンビバレッジ徳島支店」から飲料の提供をいただいています。

 応援をいただき、本当にありがとうございました!

 

〇作業の様子

作業の様子の写真 2枚目  作業風景の写真

 

作業風景の写真  作業風景の写真

地図

応援場所(勝浦町人形文化交流会館)