勝浦郡勝浦町で「ひなかつ恐竜PARKの運営」を応援しました!(令和4年7月24日(日)実施)

公開日 2022年07月25日

 ふるさと団体「勝浦町役場」から応援依頼を受けて,協働パートナーの「木岐奥次世代会議」「四国大学」「中国四国農政局徳島県拠点」「西精工株式会社」が,勝浦郡勝浦町において「ひなかつ恐竜PARKの運営」を応援を実施しました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策の取り組みをお願いし,作業を実施しました。 
   
 今回の活動では,7月24日(日)から8月21日(日)まで,道の駅「ひなの里かつうら」で開催されている「ひなかつ恐竜PARK」の運営を応援しました。
 プレイゾーン(恐竜射的・天然石探し・恐竜のおもちゃ発掘体験)や恐竜ミニジオラマワークショップ,化石発掘体験の受付や運営を行いました。

 作業終了後,ふるさと団体の皆さんから,「皆さんのご協力もあり,無事開催することができました。本当にありがとうございました。」と御礼の言葉をいただきました。
 協働パートナーからは,「とても楽しく,よい経験ができた。」,「また機会があれば参加したい。」,「お祭りに来てくれた子供たちと楽しい時間を過ごすことができてよかった。」などの感想がありました。

  また,今回の作業では,協働パートナーの「徳島ペプシコーラ販売株式会社」から飲料の提供をいただいています。

  応援をいただき、本当にありがとうございました!     

 

〇作業の様子

  

 

         

     

 

地図

今回の応援場所