勝浦郡勝浦町で「ひな人形の受け取りと整理」を応援しました!(令和5年1月28日(土)・29日(日)実施)

公開日 2023年01月30日

 ふるさと団体「NPO法人阿波勝浦井戸端塾」からの応援依頼を受けて,協働パートナーの「四国大学」「中国四国農政局徳島県拠点」「株式会社阿波銀行」「中国四国農政局四国東部農地防災事務所」「株式会社高橋ふとん店」「西精工株式会社」が,勝浦町で「ひな人形の受け取りと整理」を応援しました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策の取組をお願いし,作業を実施しました。

 今回の活動は,ビッグひな祭りに関連し,ふるさと団体や協働パートナーの皆さんが,ひな人形の受け取りと整理を行いました。

 作業終了後,協働パートナーからは,「こんなにたくさんのひな人形の数に驚いた。」「普段はあまり縁の無いひな人形に触れることができ,貴重な体験となった。」「華やかなお祭りの準備にたくさんの方が関わり苦労されていることが身にしみてわかった。」「自分が運んだ人形を見にビッグひな祭りに来ようと思う。」などの感想がありました。

 ふるさと団体の皆さんからは,「寒い中,朝早くからお手伝いいただきありがとうございました。皆さんのおかげで,ひな人形の受け取りを無事終えることができました。2月25日(土)から開催するビッグひな祭りには,是非,お越しください。」などの御礼の言葉をいただきました。

 今回の作業では,協働パートナーの「大塚製薬株式会社徳島本部」から飲料の提供をいただいています。

 応援をいただき、本当にありがとうございました!

 

〇作業の様子

当日の作業を説明している様子の写真です。  テントの下でひな人形の受け取りの受付をしている写真です。

 

受け取ったひな人形を整理している写真です。  作業場所の写真です。

地図

今回の応援場所