勝浦町坂本で「ひな祭りイベントの準備作業」を応援しました!(令和5年2月12日(日)実施)

公開日 2023年02月13日

 ふるさと団体「ふれあいの里さかもと」から応援依頼を受け,協働パートナーの「四国大学」及び「西精工株式会社」が勝浦町坂本地区で「ひな祭りイベントの準備作業」を応援しました。
 新型コロナウイルス感染拡大防止対策の取り組みをお願いし,作業を実施しました。 

 今回の活動は,令和5年2月25日(土)から3月12日(日)まで開催される「さかもとおひな巡り」の設営準備です。  
 「お雛様の奥座敷」の準備作業として,会場となる体育館に準備物の運び込みや設営,ひな巡り幟(のぼり)の準備や設置を行いました。 

 作業終了後,協同パートナーからは,「お客さんとしておひな巡りに行きたい」「地域の方と色々お話することができ,貴重な経験ができた」などの感想がありました。
 ふるさと団体の皆さんからは,「皆さんのご協力で順調に準備が進みました。またふれあいの里さかもとに遊びにきてください」と御礼の言葉をいただきました。 

 今回の作業では,協働パートナーの「株式会社福村」から飲料の提供をいただきました。

 応援をいただき,本当にありがとうございました!

 

〇作業の様子

体育館の床にシートを貼っている写真です。  体育館の壁に薄桃色の布を貼っている写真です。

 

幟を作っているところの写真です。  作業場所であるふれあいの里さかもとの写真です。

地図

今回の応援場所