勝浦郡勝浦町で「ひなかつ恐竜パーク」を応援しました!(令和5年3月5日(日)実施)

公開日 2023年03月06日

 ふるさと団体「勝浦町役場」から応援依頼を受けて,協働パートナーの「四国大学」「四国東部農地防災事務所」が,勝浦郡勝浦町において「ひなかつ恐竜パーク」を応援しました。    

 今回の活動では,3月5日(日)に,道の駅「ひなの里かつうら」で開催された「阿波かつうら みちのえきマルシェ vol.2」にて,恐竜をモチーフとした縁日(恐竜ジオラマ作り体験・恐竜のおもちゃ発掘体験・スーパーボールすくい・サメの歯キーホルダー作り・天然石探し)の受付や運営を行いました。

 作業終了後,ふるさと団体の皆さんから,「お手伝いいただき本当にありがとうございます。また協力依頼させていただきますので,よろしくお願いします」と御礼の言葉をいただきました。
 協働パートナーからは,「来場者さんと触れ合うことができ,楽しかった」,「よい経験となった」,「次回も必ず参加する」などの感想がありました。

 また,今回の作業では,協働パートナーの「株式会社福村」から飲料の提供をいただています。

    応援をいただき,本当にありがとうございました!

 

〇作業の様子

恐竜のジオラマを作っている様子です。 広場に落ちている天然石を探すゲームをしている様子です。

石膏を割り、恐竜のおもちゃを発掘している様子です。 スーパーボールをすくって遊んでいる様子です。

 

地図

今回の応援場所