吉野川市川島町で「菜の花フェスタ開催準備作業・片付け作業」応援しました!(令和5年3月25日(土)、26日(日))

公開日 2023年03月27日

 ふるさと団体「特定非営利活動法人 吉野川に生きる会」からの応援依頼を受けて、

25日(土)に協働パートナーである

西精工株式会社

「株式会社あわわ」

が「菜の花フェスタ開催準備作業」を、

 

26日(日)には同じく

「西精工株式会社」

が「開催準備作業・片付け作業」を応援しました。

 

 25日(土)は、次の日に川島城公園・多目的広場で開催される「菜の花フェスタ」の準備として、

善入寺島で景観植栽を行っている菜の花を採取するとともに、会場での装飾作業や菜の花フェスタのメインステージ設営の大工作業を実施しました。

 26日(日)は、準備作業とフェスタ終了後の片付け作業等を実施しました。

 

 協働パートナーからは、

「毎年このイベントに参加しており、今年も設営作業も楽しみながら参加している」

「大工作業は初めてであったが、いろいろな工具の使い方を教えていただき、面白かった」

などの感想がありました。


 
 ふるさと団体の皆さんからは、「立派なステージや装飾ができて良かった。」等の御礼の言葉をいただきました。

 

今回の2日間の作業では、協働パートナーの「株式会社福村」から飲料の提供をいただきました。

 

 

〇作業の様子

ステージ更衣室を設営しています 小さなお子さんも一緒に花の設営のお手伝いです

両手いっぱいの菜の花を片付けています 応援し隊の横断幕と応援してくださった方と菜の花との撮影です

 

応援いただき、本当にありがとうございました!

 

 

地図

今回の応援場所