勝浦町坂本で「『さかもと坂道マラソン』コースの前日準備」を応援しました!(令和5年11月25日(土)実施)

公開日 2023年11月27日

 ふるさと団体『さかもと元気ネットワーク』からの応援依頼を受けて、

協働パートナー『四国大学』『徳島文理大学』が、勝浦町坂本地区において「『さかもと坂道マラソン』のコースののぼり旗立て」「参加賞袋詰め」等を応援しました。

 

 作業の前には、ふるさと団体から、「けがには十分気を付けて作業を行うこと」等、作業にあたって注意事項などの説明がありました。

 今回の活動では、さかもと坂道マラソン開催日の前日ということもあり、コースの「のぼり旗立て」や、約360人分の「参加賞の袋詰め」等を行いました。

 ふるさと団体からの丁寧な説明を受け、協働パートナーもスムーズに作業が進みました。

のぼり旗を立てる作業中です
のぼり旗を立てている姿
立てられたのぼり旗が点々とあります
立て終わったのぼり旗たち
旧坂本小学校の体育館で皆で参加賞の袋詰めをしています
旧坂本小学校の体育館内で参加賞の袋詰め
ふれあいの里さかもとの前で集合写真です
協働パートナーの皆さんとの集合写真

 

 協働パートナーからは、

「また、来年も応援したい。」

「明日のマラソンの成功を祈っている。」

などの感想がありました。

 ふるさと団体の皆さんからは、

「4年ぶりの開催で、準備も少し遅れ気味であったが、開催前日の応援があって大変助かった。」

「来年も行いたいので是非来ていただきたい。」

などの御礼の言葉をいただきました。

 

 今回の作業では、協働パートナーの『株式会社伊藤園』『徳島ペプシコーラ販売株式会社』より飲料の提供をいただきました。

 

 

応援していただき、本当にありがとうございました!

地図

今回の応援場所