勝浦町坂本で「『さかもと坂道マラソン』の大会運営」を応援しました!(令和5年11月26日(日)実施)

公開日 2023年11月27日

更新日 2023年11月13日

 勝浦町のふるさと団体『さかもと元気ネットワーク』の応援依頼を受けて、

協働パートナーの『四国大学』「『さかもと坂道マラソン』の運営」を応援しました!

 

 11月26日に行われた勝浦町坂本地区を駆け抜ける、『さかもと坂道マラソン』の大会運営を地元の方々と一緒に行いました。

晴れ空をバックのゴールゲートです
お天気にも恵まれました
大会前に説明を受けています
滞りなく大会運営を行えるよう、
地元の方からしっかりレクチャーを受けました

 

 ふれあいの里さかもとに集合した後、まずはランナーの受付を担当しました。

その後、各グループに分かれてゴールしたランナーのタイム計測や、貴重品の預かり業務、備品管理の作業を行いました。

多くの人が参加するイベントで忙しく動き回る場面も多かったですが、ふるさと団体さんのサポートもあり、事故もなく作業を終えることが出来ました。

作業を終えた後は昼食の振る舞いもいただきました。

ゴール地点でランナーを出迎えています
駆け抜けるランナーを激励しながら、運営に励みました
協働パートナーの皆さんと集合写真です
地元の方と一緒に集合写真

 

作業終了後、協働パートナーからは「思った以上に人がたくさん来て大変だった」などの感想をいただきました。
 
ふるさと団体さんからは「おかげさまで無事に大会を終える事が出来ました。また、別の行事で応援し隊を依頼する予定なのでそちらもぜひお越しください。」といった御礼の言葉をいただきました。
 
 
今回の作業では、協働パートナーの『徳島ペプシコーラ販売株式会社』から飲料の提供をいただきました。

 

 

応援していただき、本当ありがとうございました!

地図

今回の応援場所